2015年6月16日火曜日

Catskill博物館 展示会 レポート その1



THE JAPANESE ARTISAN SPIRIT

 Catskill 博物館でのアキマルの個展「THE JAPANESE ARTISAN SPIRIT」が5月23日から開催されています。
 私は5月21日からCatskill Fly Fishing Center & Museum (以下Catskill 博物館)での展示飾り付けとレセプション参加、勿論デラウエア川での鱒釣りも兼ねて出掛けました。
 22日午前中から始まった飾り付けは、博物館で用意されていたケースとスペースで作業するしか無く、最善とは言いがたい状況の中で,AKIMARU BAMBOO RODSのクウォリティを如何に保つか、それだけに頭をしぼりました。カナダからやって来て,飾り付けと旅のコーディネートをやってくれたJP.Tessierのサポートで,無事飾り付けも完成。
 翌日23日の展示会オープニングレセプションにはPer Brandin夫妻を始め、ハーディ社の親友John Shaner, 私のCatskill釣クラブ「Dickies」のメンバー,ロンドンからわざわざ来てくれた石井さん(ロンドン在住の懐石料理の有名シェフ)愛弟子の雄大等等、約30名程の友人知人が出席してくれ,無事展示会が始まりました。

ロンドンからの石井さん(左)とCatskillの我が釣クラブDickiesのメンバー。
 

意識したのはアキマルのクウォリティを保つこと


たまたま博物館にあった日の丸を使った。これが思いのほか効果的だった。


愛弟子の望月雄大


左から友人ビルダーChris Moore、JP、石井さん
Per Brandin 夫妻

この展示は2015年10月15日迄Catskill博物館で開催されています。もしCatskillに御出掛けになる事があれば是非遊びに御出掛け下さい。又Catskill周辺にお友達がいらっしゃれば是非展示会の事ご紹介下さい。

            

 次回10Days 「 Catskill 博物館 展示会レポート その2」は間を置かず,Per Brandinや
John Shaner達が送ってくれた展示会感想コメントをご紹介させて頂きます。
 又6月25日よりこのCatskill博物館展示記念の感謝キャンペーンを開催します。
博物館展示ロッドと同じスペックの記念モデルを5竿のみキャンペーン価格で制作させて頂きます。キャンペーン詳細発表は6月20日公開の10Days,ご期待下さい。