2011年4月21日木曜日

no.4 開き直る!



10日に一度、竹竿屋の風景をお届けします。



やっと釣をやる気が起きて来た。

大震災直後は意図的に“自粛”などしたのではなく、
釣りをする気がどうしても起きなかったのだが…
確かに福島の友人Aが頑張ってるので彼が釣に行く事が考えられるようになるまでは、
願掛けの意味で釣りを断つことにしたのは確かだが。


何日だったか忘れたがそのAが電話の向こうで苦笑しながら
 「もうこうなったら開き直ってやるしかない!」
といった数日後、
例年通り宮城の仲間達と連れ立って山女魚釣に出掛けてくれた事により,
私自身も肩から重みがスーッと消えた事を感じた。


私も平常通り過ごす事にした。
TV番組の山女魚釣撮影もやって来た。
四国での試振り会も中止せず決行した。
今週は島根県八東川で予定通り試振り会を神戸の仲間達とやることにした。
6月にはアメリカ行きも予定通り決行する。
10月にはAと北海道で大鱒を狙う。
5月は羽田から新幹線で福島で降り、
Aの家でお世話になり翌日から福島のSちゃん、宮城のH君や山形のA君達と東北大岩魚釣りを、例年より1ヶ月早くやる事にした。


今年だからこそ念願の35cmオーバーの大岩魚が取れる気がする。

結果報告は又このページで!写真入でね!