2021年12月3日金曜日

2022 Henry's Fork 旅 再開?!

 

 

 これは絵ではありません。2021年のモンタナのスプリングクリークのFly Fishing 写真です。

 写真家はMONTANAの友人、John Juracek    彼のWeb site は必見です。

 johnjuracek.com


 コロナ禍で仕事のHenry's Fork バンブーロッドイベント参加を去年、そして今年も断念。JohnのFly Fishing 写真やHenry's Forkの思い出写真で、ストレスを躱しています。

 コロナの所為で未だに海外渡航条件規制が厳しいことから、来年2022年6月のHenry's Fork旅も雲行きが怪しくなって来ました。しかしながらこの雲行きの怪しさに、微かな幸運を見出したいのが今の心境です。と言うのも、Henry's Forkの釣りは、小雨や雹が絡む位の、雲行きが怪しい位がベスト。これに擬えて、今のコロナ禍 の怪しい雲行きがHenry's Fork旅に好結果をもたらしてくれる事を期待するのは無理があるのでしょうか?

 下の写真は数年前の Henry's Fork の銘スポット, クリフ下の60cmアップのライズです。

 因みに画面の親友は見事にこの超難関の渋いライズ60cm アップを掛けました。

 掛けましたが、数秒後に何にも出来ず4xを切られました。嗚呼!!行きテーHenry's Fork


 今年、釣りの上手さと釣り好きの情熱こそが、バンブーロッドビルダーに必須の条件だと改めて感じさせる、尚且つバンブーロッドを作ったら良いものを作れるだろう、本物のフライフィッシング好きで、人間的にも素晴らしい若者達に出会いました。彼らから今後、面白い展開が又始まるだろう予感が、Henry's Forkの釣り旅再開、実現へと重なります。

 好きこそ物の上手。この言葉を確信しているアキマル。まだまだ夢を見させて貰いますよ。