2022年10月4日火曜日

鱒談会2022大盛況でした。

 鱒談会2022大成功!!

 10月1日2日、岡山県湯原のニジマス自然釣り場で開催した鱒談会2022、非常に楽しい文字通りの鱒話で盛り上がるイベントになりました。本当に有難うございました。

 遠くは九州、四国をはじめ関西エリアの方々と、実際の川でアキマルロッドにラインを通しキャストして頂きました。ラインとループの形と水面との間隔、フライの着水感、ラインを水面から引き剥がす際の手に来る感覚、ライズまでの実際の距離感、流れを計算し、実際の風を絡めた時のラインのコントロール等など。試しているロッドの性格がよりリアルに感じられます。皆さん  鱒釣り地獄に嵌ってられる方ばかり😎  本当に楽しく、嬉しそうでした。

 この川でのイベントが、本物のFly Fishingイベントだと、改めて確信した2日間になりました。まだまだ歩き出したばかりの鱒談会ですが、皆さんと一緒に、永く鱒釣りが楽しめる会に育ててやって下さい。

 近藤さんをはじめとする、湯原漁協の皆さん、お陰様で素晴らしいイベントになりました。有難うございました。

 齋藤さん、宮田さん、田邉さん、初日夜のテント宴会、美味しい芋汁とカボス焼酎、ご馳走様でした。

 高知の南さん遠距離ドライブご苦労様でした。 

 前田さん、大人の木製毛針箱、The BOX 良かったでしょ。

 土肥ちゃんも久しぶり。元気そうで何よりでした。

 尾崎君良い魚だったね。又一緒に釣りましょう。

 最所くん大鱒が取れてよかったべ!!このヒレピン鱒を全国の皆さんにご紹介しましょう。

 そして応援スタッフの谷ヤン、ロッドスタンド、戦車ランドローバーにドンピシャでした。お客様方とのキャスティングデモ、皆さん分かりやすいと喜んでくれてます。有難う。

 塚田兄弟にも感謝です。鱒談会で貴方達がお客様に煎れてくれるコーヒー、これはアキマルバンブーロッドのクウォリティに匹敵する逸品一杯です。御馳走様!!

 只々悔しいのは兄弟が、僕らが50cmアップを釣った同じ場所で、その直後に兄弟が釣った怪物鱒2匹・・・これは人生における反則です。人生とは、良い魚は、時間の無い年寄りに譲るべきが釣りの道。若者諸君あの大鱒2匹は反則です。もう怪物としか言いようのない湯原の主鱒2匹。う〜〜〜〜ん・・・出るのはジェラシーと溜息だけ😢 まあどちらもアキマルバンブーロッドの743-3 コンポジットHEXA3pcと 764-2 HEXA 2pcだったので良しとしましょう。






 

 皆さんのおかげで素晴らしいFly Fishing Event になりました。心より感謝です。今後も全国で実際の川フィールドでのFlyFishing Event が沢山生まれていく事を期待しています。
 そうなれば日本のFly Fishing が良い状態に保てる可能性につながると考えます。



 もちろん来年、鱒談会2023  も10月に開催します。

 会場は今回と同じ、湯原にじます自然釣り場です。

 ロッドスタンドのすぐ前の流れで、ヒレピン美形鱒がドライフライで釣れます。どうぞ次回はお友達と一緒に遊びに来て下さい。お待ちしています。

           

AKIMARU BAMBOO RODS
http://www.akimaru.jp
Email  akimaru.rods@gmail.com
Phone  092-980-2123  Cell 090-8393-2427