2024年3月1日金曜日

嬉しいNEWS 二つ😎

 昨日嬉しい電話が入った。

 通常の作業を工房でやっていた昼12時すぎ、携帯の呼び出し音。集中力の必要なコンマ数インチの6角カーボンPIIN削りの真っ只中。電話に出るものか2秒ほど迷ったが、親しい若い友人の電話だったので、スイッチを押した。

 「今よろしいですか?」よくねーけど「良いよ。どした?」

 「実は嬉しいことがあったので、我慢できなくて電話しました」アッ分かった!!

 「ウン?どしたの?何があったの?」

 「来年2025年のアメリカ・・・・・行けそうです。行きます」やっぱね!!

 「ウワー!!凄いじゃん!!」

 「興奮してしまい、つい電話しました」よくやった!!

 「それはおめでとう。人生が大きくかわるよ!素晴らしい」


 数年間彼にアメリカ行きを強く勧めて来たが、中々に彼がYESを答える事が無かった。それも分からなくは無い。日本人人生の中にアメリカの存在はほとんどの人にとって一生無縁だからだ。それ故に彼の決断は心から喜べた。大事な作業の手を休めた甲斐がある電話だっとというお話。

 


 常日頃、歳若の友人達に、日本の外に出て、数多く体験しなさいと勧めている私としては、この若い友人の決断は嬉しい限り。彼の人生にいい意味で大きな変化をもたらしてくれるだろう。来年2025年のアメリカ旅、彼の参加で又々楽しい旅になるだろう。彼には最大限の応援協力を惜しまないつもりでいる。

 今朝は今朝で、又ラッキーNEWS。

 来年4月5日の予定だったCatskill展示会開催日が良い意味で変更になった。当初、展示会開催とオープニングパーティを別の日に設定してあったのを、同じ日に変更してもらったのだ。 2025年5月24日土曜日が展示会開始日でオープニングパーティの日になった。

 このご時世、アメリカに2ヶ月の間に2回も出掛ける事など、とても無理。Catskill博物館主催の展示会という事もあり、博物館サイドの意向に全て私が合わせて来たが、時間観念に??のアメリカ人気質と私のようなせっかち日本人年寄り気質は、この半年、意思疎通の点で上手くいってるとは感じられて無かった。私にとって一番の問題点が別々なっていた展示会開催日とオープニングパーティの日時。これらを2025年5月24日同時開催に変更してくれたのだ。

 開催日時が5月24日に50日間ズレたのは何よりの幸運。5月24日ならばNew YorkからCatskillまでの車の移動も楽だろうし、展示の飾り付けも自身でチェク出来、友人達もパーティに参加出来る、Catskill釣りも数日可能だろう、5月24日展示会開始は私にとっても関係者全員にとってベストなのだ。

 展示会開催の決まって以降、去年10月からの5ヶ月、工房に籠もりっきりで頑張っているのだが、この外国での展示会対応は難しい事を痛感、ため息の連続だった。その上にオフシーズンの例年のストレス蓄積。しかしやはり神様は見ててくれたのだ。先ほどの若い子のアメリカ行き決定と展示会開催日などの変更は、気分をガラリと変えてくれた。単純な私に強いエネルギーを感じさせてくれる😎

 明日は展示会会場で流す動画の撮影日。予定の晴天予想は曇りとなったが、気分屋の私には全てが上手く動きそうな気分である。後2週間で大鱒にも会える。新作の704 HEXA 2pcも順調に作業がはかどっている。新しいフライライン 、バンブーロッド用に開発されたSYLK ラインも楽しみだ。

HARDY の名キャスターJohn Shaner の推薦してくれたコートランド 社のFlyライン。使用感が良かったらHEXA の専用ラインに決めようかと思っているSYLKとスプリングクリークブランド。このレポートも次回お知らせします。

 陽が出て来た。光の良い内にカーボンPINの6角整形作業を急ごう😎



AKIMARU BAMBOO RODS

Phone   office 092-980-2123      cell  090-8393-2427   7