2011年8月1日月曜日

no.10 展示発表とブラウンとアトランティックサーモン?


今日はちょっぴり残念なお知らせ。


先日10DAYSでお知らせした来年8月、アメリカ東部の名門Catskill博物館でのアキマルバンブーロッド個展開催がアキマルバンブーロッド展示会に変わりました。
博物館のイヴェントでの展示発表と言う事です。
イヴェントは3種。


開催期は8月か5月か11月、いずれも博物館がスポンサードするイヴェント。
個展が展示会に変わった事はちょっぴり残念ですが、永年夢見てきたCatskill博物館での展示発表ならば望む所、これを機会にアメリカ東部の方々に日本の職人技と日本竹の素晴らしさを紹介する事が私の今後の仕事と認識して頑張ります。




さてそこでどのイヴェントにするか今、情報を集め始めました。

それぞれバンブーロッドビルダー達が多数関係するイベント。
甲乙付けがたいところで、
許されるならば総てに参加したい所ですが・・・・奥様いかが?


行くならばキャッツキルやデラウエアでブラウンも釣りたいですしね。
となるとやはり最初の計画通り8月のサマーフェスタ・ハーディーズカップ!?


只この時期、エアチケット高いし、テレビのニュースではニューヨーク周辺の熱波凄まじそうで、これには参りますね。
なにせ暑さに弱いのです。
只この前後に、カナダのケベックでドライフライのアトランティックサーモンがやれるとなると・・・・どうする?

ア~ン。悩ましい。

カナダの弟子JPティシが昨日サーモン釣から帰ってきたとのニュースがさっき届いていました。
2匹良いのを取ったとの事。
写真を近日中に送ってくる事になっています。
それを見てしまうと・・・・やっぱ8月かな?


又決まったらお知らせいたします。