2011年12月20日火曜日

no.17 AKIMARU BAMBOO RODS展示会と特集TV番組







ごめんなさい長らくお休みしてしまいました。
何せこの1ヶ月間展示会用ロッド製作と、展示用意、アキマルバンブーロッド特集TV番組の最後の撮影などが、展示会前日まで続き、10DAYSの更新に時間が取れませんでした。ごめんなさい。



 まず展示会『現代のホロービルト・バンブーロッド展』は12月9日から11日までの
3日間、東京渋谷、表参道のアートギャラリー“ニ モード”で大盛況の内に閉幕いたしました。

初日は雨の平日にも関わらず、昼からお客様が途切れる事無く、
スタッフ全員、昼食を取る事を忘れるほどの盛況ぶりでした。
其の所為か、同等数のご来客が有ったにも関わらず展示会本命の土曜に少し余裕が生まれました。
最終日の日曜にも開場すぐから、お客様が切れる事無く続き、またもや食事が出来ないほどでした。ロッドやネット、カレンダーのご注文もしっかり頂きました。

 全員のご来場者に、総てのロッドを自由にラインを通し、会場前の道路ですが、実際に振って頂いた事。
キャストのチェックやバンブーロッドの楽しみ方、まだバンブーロッド初心者の方にも、其の魅力をお伝え出来たと思えました。

 会場にテーブル椅子やコーヒーを用意、ゆっくりとビルダーと歓談、注文打ち合わせが出来た事。この事もお客様が全員喜ばれていました。


この2つの大きな要素が今回の成功の理由の様です。
又今後の参考の為、全員のお客様に、この展示会をお知りになった媒体をお尋ねした所、アキマルWEBページとブログが80%。
この反応はうれしかったです。イメージをお伝えできている手ごたえだと思えました。
FF雑誌広告が10%、その他がフェイスブック、口コミとの事でした。

 これを受け今後はアキマルWEBと10DAYSの充実を更に力を入れることにします。

 又お客様には是非フェイスブック等でお誘い合わせの上、来年の第2回『現代のホロービルト・バンブーロッド展』お遊びにお越し下さい。
来年はこの同じギャラリー“ニモード”で12月の第1週か11月最終週の金土日で開催決定します。

 本当に有難うございました。来年から毎年冬恒例のバンブーロッドイベントとして定着させて頂きますので、又沢山の応援御願いいたします。





 そして展示会当日の12月11日全九州各県で放映されたアキマルバンブーロッド特集番組 フジTV系列『ドキュメント九州』も無事放映を終わり、楽しかったとのお言葉を沢山頂きました。
中でも番組後半のアメリカ、ヘンリーズフォークでのBambooRodDaysでのWATAKEロッドの大好評は日本人として胸にジンと来た、誇りに思えた、有難う、震災後気持ちが萎えていた釣心が再び釣りをやりたくなった、新作を期待しています、など等。

またマイク・ローソンとの釣シーンでのWATAKEロッドの美しいカーブにしびれた、あのバックの青い空と白い雲、あれを見ているとヘンリーズフォークに行きたくなったので連れて行ってください、等。
1年掛けて日本とアメリカで取材収録した甲斐があったとプロデューサー、カメラマン共々喜んでいます。

 其の向こうで九州以外に放映が無かった事から、他地域のアキマルファンからどうしても番組を見たいのでという声が相次ぎ、販売は絶対に出来ませんがコピーDVDを作り、楽しんで頂く事にしました。
実際はハイビジョン放送、これをDVD化した時少し画像が落ちるのが残念ですが、これは我慢していただくしか有りませんが・・・・
出来るのは限定の100枚。
ご希望の方は
〒住所、氏名、TELNO 携帯NO お手持ちのアキマルバンブーロッド名等を記して、
メール送ってください。
送料はお客様負担、ご希望多数の場合こちらで抽選、当選者の方に送らせて頂きます。




 又近々、アキマルバンブーロッドイメージ動画を製作それをユーチューブで発表予定です。お楽しみに!!

 今年は日本人の方にとって大変な年でしたが、これを教訓に来年こそはいい年にしましょう。くたばれ民主党!!